2013年8月5日月曜日

涙活ってなんて読むの?

「るいかつ」だそうですよ。なんやそれ?

そんな心のストレスの解消・克服について、脳科学からの側面からアプローチしている“セロトニンDojo”という施設で、能動的に涙を流すことによって心のデトックスを図る話題の活動「涙活」が開催されると聞き、体験取材をしてみました。
そして涙活の発案者である寺井広樹氏の挨拶で会はスタート。“涙ソムリエ”嵯峨崇司氏による泣ける詩の朗読が始まると、すでに目を潤ませる人の姿がチラホラ見られます。その後は30分間にわたり、海外の泣けるCMなどを7本上映。ここでは大半の人が涙を流し、「取材で来たんだから……」と涙をこらえていた筆者も、結局は何度も涙することとなりました。 
http://joshi-spa.jp/22503 

それは泣けばすっきりするということはあるとは思うんだけど、それをこういう風にするのはどんなものだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿