2013年10月23日水曜日

OS X Mavericks 発表!

本日(2013/10/22) 日本時間午前2時からのApple発表会イベントで OS X Mavericks 発表!ついに猫型OSではなくなってしまったよ(´・ω・`) 


おお、Mavericks がサイトにも上がっとる。ぬ!


なんやて!

Mavericks のためにiTunes カード5000円分買っといたんだけど、何に使おう(笑)




iPad Air と iPad mini Retina 発表

本日(2013/10/22) 日本時間午前2時からのApple発表会イベントで、iPad関連では、価格の改定と、iPad Air と iPad mini Retina が発表に。

iPad Air もRetina Display 搭載!




日本での発売開始は 11/1 。テレビ買うのやめてこっち買っちゃおうかなあ...。


DoCoMo からの発売は無い模様。

2013年10月21日月曜日

最近のエレーネ・ゲデバニシビリのパフォーマンス



土屋アンナを訴えてる甲斐側の弁護士の伊藤芳朗ってどんなやつ?

こんなやつです。


統一教会の命綱である“拉致監禁キャンペーン”訴訟。「12年5ヶ月間監禁されていた」と主張する統一教会信者が家族らを訴えているものだが、家族への憎悪を煽り立てるカルト教団の異様さが際立つものとなっている。
6月3日に東京地裁で行なわれた被告の本人尋問では、統一教会サイドに“阿る”陳述書を出した元全国弁連の伊藤芳朗弁護士が『青春を返せ訴訟』で担当した元信者の女性に「付き合ってくれ」などと言い寄っていたことが明らかとなった。(Link)
悪名高きカルト教団統一教会側についてみたり、
伊藤芳朗弁護士は、いつの間にか顧問弁護士でも代理人でもなくホームオブハートの広報担当者になっていました。まるでホームオブハートの社員か信者にでもなってしまったかのようにも聞こえますが、実際はどうなんでしょう。 そこで、当の伊藤芳朗弁護士のクレスト法律事務所に電話をしてみました。しかし2日間にわたって電話しても、「外出中」「打ち合わせ中」「出張中」とのことで出てきてくれません。ぼくの電話番号と取材趣旨を伝えても連絡をくれません。(Link)
 同じくカルト教団ホームオブハートのコモンになってみたりと大活躍ですな。